2016年7月25日月曜日

岩登り

日曜日。
久しぶりにお休みを取る。
天気は曇りだが気温も相変わらず低いので、わりと近所の大迫(おおはさみ)のボルダーエリアに登りに行った。
近いと行っても一時間弱。
関東ではあり得ない近さ(笑)
なーんの岩の気配もない山あいなのに、突然石がいくつも出てくる。
しかも花崗岩。
そして、極めて微粒子の上質な花崗岩!
石の数は少ないけれど、課題の質は高くて楽しめた!

自分的にはスラブの初段1本が登れて、あと1日で落とせそうな現代風の初段を最後まであきらめずにトライした。ランジ一発のカグラという課題だが登れず。代わりにGんが苦労したあげくに最後に完登。N村君もサクッと簡単ですよ!と、若者だけが登れた。
あーあ。
まあでも1日楽しめたので良し!

案内してくれた地元電気屋Iさん、ありがとうございました!
こじんまりしてるけど上質の岩と課題で満足しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿