2017年3月16日木曜日

屋久島プチツアー終了

10日間というミニトリップも本日終了!
屋久島の中では雨の少ない西部地区なのと、やはり海抜数メートルが今回の現場だったのでわりかし天気には恵まれました。
昨日までの強い北西風のおかげでこの時期にしては気温も低めで岩のコンディションは最適でした。
昨日、登れなかった王様岩のプロジェクト、最終日の朝イチ1時間だけ猶予がある!
身体はバキバキ、指皮はあまり回復してないけど、まあやるしかないでしょ!
というわけで帰るための港とは反対方向へ出撃(笑)
駐車場には猿の軍団が群れ群れていて立ち退かない。
前にボスとにらみあってヤバくなった記憶があるけど、今日は時間がないのだ。
車を降りると一斉に奴等の視線が自分一点に釘付け。ヤクザルは人慣れしてるみたいでまったく退かない。
構わず数メートルの距離でゴムチューブストレッチをはじめたら逃げはじめた!
黄色のチューブが武器に見てたのか?しめしめ(笑)
駐車場周辺をストレッチしながらぐるぐる回ったら奇声を発しながらグループ全員山に登っていった。
よーし(笑)

玉座に立ち、さっそく取り付く。
初手からヒリヒリして拒絶反応が。
何度か離陸するとマヒして動けはじめる。
45分経過、
ついに最高到達点を一手伸ばせた!
が、
想像通りその先も悪くてすぐに落ちる。
うーん、
ムーヴをバラシに行きたいところだけど、そうもいかない高さ。
タイムリミットまであと5分。
いったんシューズを脱いでラストチャンス1回にかけるために気を溜める。

雨が降ってきた。
最後と決めた時間が来る。
かなり集中できていたけど、
ダメだった。
うーん、
残念だけどこれが現実。
登れなかったのは悔しいが、コンペのベルトコンベアに比べれば持っている全てを出しきった上のダメだったから仕方あるまいよ。

インスティンクトを脱いだら雨が本降りになった。
まるで待っていたかのように。

屋久島フリークライミング協会の皆さんには大変お世話になりました!
ありがとうございました。

また来ますよ(笑)

おまけ
↓樹林の写真に何頭のヤクザルいるでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿