2017年3月3日金曜日

The Before bitween After

グラビティ下北沢、全面改築工事2日目。
雨降りで肌寒いトーキョー。
新しい壁は、基本的に初代のレイアウトのブラッシュアップ的なマイナーチェンジ仕様、といったところか。
限られたスペースと工期(3日間プラス予備日1日)なかでベストをつくすのが我々の流儀。
早い、
安い、
旨い、
まるで牛丼屋みたいだけどね(笑)

若いジェネレーションは、
セッターでも壁建てでも、
やたらと自分等がいかに優れていてオリジナリティにあふれていて唯一無二な特別な存在だと、自己主張だけは超一流。
かなり前からなんとなく感じていたけど、
いまの日本の30歳代辺りから下の世代、そおゆう唯我独尊的な、先輩や先代、しいてはそもそも世代を越えて紡いできた知恵などを、あたかも自分等が発見して第一人者ヅラした輩がやたらに鼻につく。
教育の違いなのか?
はたまた自分がもう過去の人だからか(笑)

まあ、どーでもいいんだけどね!

自分は牛丼大好き!
吉野家、すき家、松屋、どれもいい!
週に三回以上はがっつり喰ってる(笑)
いつも美味しい(笑)

美食家気取りの若者は、
まあ頑張って毎日究極の至高のステーキでも焼いてくださいな。
それはそれで大変だろうけど。

苦労は買ってでもしろ!
とは自分が二十歳の頃に見習い半ぺらのスタジオマンだった頃に日本広告写真協会の社長から良く言われた言葉。
いまでも買ってますよ、W井田社長(笑)

というわけで、若者には不満だらけの正しい?中年男性の睡眠時間はどんどん短くなるのであった!

1 件のコメント: