2016年2月14日日曜日

日曜日

昨夜未明より暴風雨。
叩きつける豪雨の休息日朝。
午前中は職人それぞれテレビを見たりマンガを読んだり二度寝を楽しんだり?
自分はというとこんだけ時間が空いてるチャンスはないので新しく買ったままほとんど使いこなせていないサーフェイスをいじる。
そして今年から改めた屋号のメールアカウントを取得!
ケメクス改め

STONEMASTERS
ストーンマスターズ

よろしくです!

本当はロックマスターとしたかったところだけど、年代的にロックマスターといったらアレですよ。
恐れ多くて名乗れないです。
マガイモノみたいな印象大だし(笑)

グラミチの製品でもストーンマスターという商品があるのですが、日本では馴染みもないし、アメリカ特有の持続性のない気分屋シリーズ。いまは母国も展開は???という感じなのでまっ、いーか!
一応オリジナルブランドは一人称の~マスターだったので、敬意を表し複数型の~マスターズ、ず!です(笑)
これにはいまの壁建て仕事が独りであれこれやるものではなく、いろんなクライマー職人さんらとの協同作業の上でしか出来ないのでそうしました。
理想は、
すべての関わる職人さんが生涯現役として上手い下手に関わらず自分の限界に常に挑戦し続けているクライマー集団として仕事をしていきたい、という夢からです。

逆説的にいえば、それがなければただの大工さんの集まり、または工務店、もしくは内装業者さんの集まりでしかないので。
それじゃあ、クライマーとして短い人生を送る意味ってないでしょ?

本気クライマー募集中!

体力に自信のある自由な時間を必要としている人、
やる気もあればあるほど歓迎(笑)

悪天候なので岩探しも出来ず、昼から六時間体育館で登る。
自分は5時過ぎにはアウチ(笑)
紫テープ3本で地力ストップ。
Gんは若さゆえ、いつもの夕飯時間ギリギリの18:45まで打ち続けてなんと紫テープ6本完登。
ま、け、た。

けっこう頑張ったけど、もう身体中の関節がギシゴシ悲鳴をあげていてなかはセルフドクターストップ。

正直、
仕事の日より疲れた(笑)
これって休息日になってないとか?(笑)
まあ、いっか!

また明日からがんばっぞー、
オーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿