2016年2月25日木曜日

完成!

ついに!
壁工事のほとんどが終了しました!
関係者の皆さん、お疲れ様でした。
あとは来週からのルートセットに再びプロクライマーさんたちが来島されるまでに、すべての下準備を完了させること。
壁工事職人さんはひとまず終了です。
総合親方である自分は、今回3ピッチあるうちの1ピッチ目がやっと終わった、という感じ。
ルートスケールも一番長い18日間。
2ピッチ目のセットは5日間。
3ピッチ目は2日間。
だんだん量より質になっていくので、個人的にはプレッシャーがどんどん強くなっていくのがなんともつらい。
4ピッチ目はないけど、草付きを、不明瞭な稜線に向かって辿って行かねばならぬので、油断はまったく出来そうにない(笑)

そんななか、唯一の楽しみはボルダー開拓!
しかもエリア毎に。
こんなことは滅多にチャンスはないし、まさにボルダーシーズンのいまこのときにここにいるのは、偶然なのか必然なのか。
明日は最強に寒そうだけど、D班長見送りついでに見つけた新しいエリアにでも行ってみようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿