2016年2月19日金曜日

サバサンド

もうすぐ2週間。
工事は順調!
今日は三宅島新名物サバサンドを現場まで届けていただき美味しいランチ!

週末はまたまた荒れ模様になりそうなので、
普通の職人は休みといえば朝から酒のむかパチンコというところだろうが、我々の休日が雨だったりするととてもとても残念な、損した気分になってしまうので、半ドンで午後休みにした(笑)
今日はまだ天気は良いほうだけど風は強い。

おとといにつづき開拓部は、風下にあたる宿に近い釜の尻へ。
もれなく釣り部部長のUSAMIXとGんの3人で。
S道と違ってオレンジ色の岩は少し砂岩っぽいけど硬く、形状も興味深いものがゴロゴロしている。
さっそく入口付近の低くて手頃な岩から登る。
まず3人でジャンケンして初登の権利争い(笑)
自分は割りと強いほうで、喜んで取りつくも、アレレ?と落ちる。
すかさずそれを見ていた後続がキメル。
なかなかスリリングで楽しい(笑)

途中、これからいよいよムズイのやっぞ!という頃合いに、夕まずめが来てしまった部長は本業?のポイントへ戦線離脱。

結局、日没後の6時前まで11本ほど完成!特に難しいのはなく、2級から4級ばかりの、まあ営業的には?良い感じ(笑)
まだまだプロジェクトや手をつけてないのがゴロゴロあるのでまた近いうちに!
職場と岩場が近いというのは、
本当に壁建て屋冥利につきますなあ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿