2016年2月17日水曜日

岩探し

久しぶりに好天。
メインウォールの成長も順調かつ、ローリングタワーの取り合いになる嬉しい悲鳴に、フレックス勤務を導入。
午後より自分とGんはフリータイム。
昼過ぎにセンセイのところに赴き挨拶がわりに課題10本ほどセット。
その見返り?にボルダーマットを借り受ける。
さっそくS道へゴー!
ここはK副代表に教えてもらったポイント。
なかなか堅そうな石がいくつか転がっている。
ひととおり見回ってから一番良さげな前傾フェースに着手。
シオシオを掃除。
浮き石を掃除。
欠けそうなヘリとかを掃除。
ど真ん中のラインはGんがやるというので、すべての課題のスタートは真ん中取り付きにある棚からと決めて左右抜けのラインをトライ。そして初登。
1/2級と3級。

何度かトライするもモロにツーフィンガーな中間部に打ち負かされたGん。
やらせてもらう。
手数も多くて刻んでいけそうだけど、1本指で解決。

夕暮れ前に、まるでゾウの頭みたいな形のボルダーに移動。
なかなかボルダーらしいスタートと抜けの悪さ。さっそく二人でトライ。
離陸も出来なかったけどGんいわく「ふつー」というスタートの仕方を教えてもらって離陸(笑)
陽が伸びたおかげで日没前に登れた!続けてGんもRP。
1級ということで!

天気は良かったけど寒かったなあ。
半月がキレイだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿