2016年2月9日火曜日

ジョギング

三宅大規模2期工事2日目。
まあぁ、順調、なのかな?
同時に2年ぶりとなるボルダー壁の全面ホールド入れ換えのルートセットとメンテナンスでセッターチーム四人参戦。
手慣れたもので、早くも全面取り付け終了。明日から手応えのある課題をたくさん作ってくれるでしょう。
というわけで、
課題を自分で作って登る時間的な余裕もないので、余った体力を使わないと(笑)
10年ぶり?10数年ぶり??にジョギングをすることにした。
現場から宿まで10キロ弱。
たらたら走るにはちょうどよい距離。
久しぶりでもなんとかなるだろうと、秘かに持ち込んできたジョギングシューズに履き替えて1730出発!
三宅島には一周する道路があり、海沿いなので標高も低くて酸素は濃い。
しかーし、意外とアップダウンが激しくて車でも2速ギアのエンブレ使わないとキツイ急坂も多い。
夕暮れのなか日吉丸の自転車伴走付きで走る。
辛いのを我慢していきなり走ると、後日の仕事に影響出そうなので、急な登り坂 は歩く。
三池港までの登り坂で2回歩く。
でも、だんだん走る動きに体が思いだし?調子も上がってくる。
しかし、
腰、というか尻の上辺りにでかくて重いウェストバッグを身に付けているかのようなししおきのブルンブルンという肉類の揺れには正直ガックリした。
神着までの最後の長い登り坂と、ひどく強い北風の向かい風には打ちのめされたけど、逆境になると燃えてしまう性格のせいで、もう歩かずに最後まで走りきってやる!という乳酸関係ねえモードにスイッチオンしてしまった(笑)
約一時間で宿に到着。
タイムはひどいものだけど、足腰のガクガクもひどいものに(笑)
しばらくぶりに走ったけど、やっぱり気持ちイイ!
単純に身体動かすのが好きなだけ!?
筋肉痛が取れたらまた走ろう!

(撮影  日吉丸)

0 件のコメント:

コメントを投稿